労務管理3分間セミナー#03
繁忙期の有給取得は困る。対策を教えて欲しい
~法律に違反しない3つの”やりかた”~
「繁忙期の有給取得は困る。対策を教えて欲しい」という相談をいただくことがあります。もちろん有給休暇をしっかりと取得してもらうべきですが、「繁忙期に急に休みます」と言われても、、、となります。
困ったタイミングでの有給休暇を避ける3つの方法をご紹介します。
※画像の右下の全画面ボタンを押していただくと、大きな画面で閲覧ができます。
詳細の解説
企業経営者や労務管理担当者の方に向けた、繁忙期の有給取得の対策方法について解説をしています。
セミナーでお話する内容
1.有給休暇の取得を禁止することができない?
2.会社から有給休暇の取得日を変更する2つの方法?
3.繁忙期の有給休暇の取得を抑える必殺技
経営者・人事担当者の方を対象とした動画です。
動画視聴をご希望される方は、以下のフォームにてお申込みください。視聴用パスワードをお送りします。
講師
今井洋一(社会保険労務士・人事コンサルタント)社会保険労務士法人アイプラス 代表社員
アイプラスHRコンサルティング株式会社 代表取締役
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア株式会社)、IBMビジネスコンサルティングサービス株式会社等にて、人・組織をテーマにしたコンサルティングに従事。2007年1月に社会保険労務士法人アイプラスを創業。