マイナンバー導入チェックリストなどの入門資料について
社会保険&労働保険の手続き 他行政機関(他省庁&労働局等)の公表情報平成27年10月からのマイナンバーマイナンバーの導入に際し、事業者のみなさまは、社会保障や税の手続きのため、従業員の方々からマイナンバーを取得し、適切に管理・保管する必要があります。
▼
内閣府のホームページでは、従業員数の少ない事業者向けにチェックリストが掲載されています。http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/download/checklist.pdf
▼
また、マイナンバー導入に向けたパンフレットが公表されました。
今回は入門編として、マイナンバーについてポイントがわかりやすく解説されています。
▼
ちなみに、最新の情報は、マイナンバーのポータルサイトで順次公表されていますので、あわせてこちらもご覧ください。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/
===
情報・記載内容は正確を期して提供し、誤りなどがないよう注意・確認の上、編集されていますが、不完全な記述や誤植が含まれる場合があります。
これらのコンテンツに記載された情報の完全性・正確性および利用結果について完全なる保証を与えるものではございませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。