令和4年「中小企業の賃金・退職金事情」調査結果が公表されました
他行政機関(他省庁&労働局等)の公表情報東京都産業労働局より、「中小企業の賃金・退職金事情」調査について結果が公表されました。
東京都は、中小企業における賃金制度や退職金制度を整備・充実することを目的に、都内中小企業(従業員数10~299人)における賃金等の実態を調査しています。
令和4年の調査では、「賃金」「賞与」等に、隔年調査項目である「退職金」を加えた調査が実施されました。
◆ 結果の概要
・所定時間内賃金:363,904円
所定時間外賃金:32,453円
・過去1年間の賞与:937,327円
・モデル退職金(定年時)
高校卒:9,940,000円
大学卒:10,918,000円
・再雇用制度における最長雇用年齢を70歳以上としている企業の割合:28.3%
詳細は、東京産業労働局のお知らせをご覧ください。
https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/toukei/koyou/chingin/r4/
本記事は情報・記載内容は正確を期して提供し、誤りがないよう注意・確認の上、編集されていますが、不完全な記述や誤植が含まれる場合があります。
これらのコンテンツに記載された情報の完全性・正確性および利用結果について完全なる保証を与えるものではございませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。
なお、本記事において引用している行政機関等の発表内容に対するご質問は、発表元に直接お問い合わせ下さい。