「企業向け障害者テレワーク導入ガイダンス」が開催されます
厚生労働省の公表情報「障害者雇用の課題解決に向けた 企業向け障害者テレワーク導入ガイダンス」が10月25日(水)に開催されます。
テレワークは、障害者の多様な働き方のひとつであり、自宅でも働くことができる機会として大きな可能性があるとともに、企業にとっても、全国から優秀な人材を採用することができるというメリットがあります。
ガイダンスでは、障害者雇用におけるテレワークの導入方法の具体的な解説に加え、実際に導入している企業の担当者による事例が紹介されます。
◆開催概要
「障害者雇用の課題解決に向けた 企業向け障害者テレワーク導入ガイダンス」
(厚生労働省障害者テレワーク雇用推進室)
・開催日時:2023年10月25日(水) 13:00~15:30
・開催場所:東京都千代田区 ※会場参加またはオンライン参加
・参加費 :無料
・参加方法:事前申込制(会場定員は100名(先着順))
・申込期日:【会場参加】10月18日(水)17:00
【オンライン参加】10月24日(火)17:00
詳細は、厚生労働省のお知らせをご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_34947.html
障害者のテレワーク雇用について、やり方に悩んでいる、これから導入を検討している方々は
参加してみてはいかがでしょうか。
労務管理についてのお役立ち情報を配信してます。
【人事労務ニュース アイプレス】
ぜひご覧ください☆
本記事は情報・記載内容は正確を期して提供し、誤りがないよう注意・確認の上、編集されていますが、不完全な記述や誤植が含まれる場合があります。
これらのコンテンツに記載された情報の完全性・正確性および利用結果について完全なる保証を与えるものではございませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。
なお、本記事において引用している行政機関等の発表内容に対するご質問は、発表元に直接お問い合わせ下さい。