令和5年度「輝くテレワーク賞」募集中です
厚生労働省の公表情報厚生労働省では、テレワークの活用によって、労働者のワーク・ライフ・バランスの実現を図るとともに、他社の模範となる取組を行っている企業や団体を表彰しています。
令和5年度「輝くテレワーク賞」の募集が始まっていますので、ご紹介します。
【輝くテレワーク賞 概要】
1.表彰の対象と種類
テレワークの活用によって、労働者のワーク・ライフ・バランスの実現を図るとともに、他社の模範となる取組を行っている企業・団体を対象とする。
2.募集期間
令和5年6月6日(火)~令和5年7月31日(月)
応募締め切り:7月31日(月)必着
応募の方法など、詳細は、厚生労働省のお知らせをご覧ください。https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_33402.html
募集要項
https://kagayakutelework.jp/award/download/telework_award_2023.pdf
テレワークは、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方であり、子育てや介護と仕事の両立など、ワーク・ライフ・バランスの向上に役立つほか、業務効率化による生産性の向上や人材の確保につながるなど、労使双方にメリットがある働き方です。
この賞で表彰されるということは、従業員の方々にとって、自社が働きやすい会社だということを改めて実感いただけるいいご機会となるのかなと思います。
ご応募を検討されてみてはいかがでしょうか。
人事評価について、従業員は満足していますか?
多面評価で360度からフィードバックを実施し、従業員の成長と満足度向上を促し、人材・組織状況を把握しませんか。
多面評価(360度フィードバック)
記事は こちらから
資料は こちらから
本記事は情報・記載内容は正確を期して提供し、誤りがないよう注意・確認の上、編集されていますが、不完全な記述や誤植が含まれる場合があります。
これらのコンテンツに記載された情報の完全性・正確性および利用結果について完全なる保証を与えるものではございませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。
なお、本記事において引用している行政機関等の発表内容に対するご質問は、発表元に直接お問い合わせ下さい。