採用すると発生する「社会保険料」にはどんなものがあるの?
人事制度&賃金制度 動画(YouTube)&事務所通信人を雇うと給料を支払いますが、会社として給料以外に負担するコストには、どのようなものがあるのでしょうか?
会社が負担するコストとして、社会保険料がありますが、「社会保険」には具体的にどのようなものがあり、どの程度のコスト負担が発生するのでしょうか?
はじめて人を雇う経営者の方は、ぜひご覧ください。
本編では取り上げませんでしたが、採用すると健康診断の費用や、通勤交通費(定期券代)の負担、パソコンや机などの事務機器の購入などのコストも発生します。
社会保険労務士法人アイプラスのサイトはこちら
http://meguro-sr.com/
チャンネル登録もお忘れなく!
http://www.youtube.com/c/Meguro-sr