
『問題社員とは』 こんな従業員、周りにいませんか。・会社のルールを守らない・遅刻や欠勤を繰返す いわゆる、『問題社員』です。 『問題社員』は放置せず、適切な対処が重要です。 『問題社員』とは、勤怠不良や能力不足、ルール違反者など、問題のある言動を繰返す従業員のことを言います。 この『問題社員』…放っておくと、他の従業員へ悪影響を与えるだけでなく、会社に損失をもたらす可能性があります。 『問題社員』の対応は、『入れない』ことが大前提で、採用の段階で入社を防ぎます。 また、もともと問題行動がない従業員であっても、会社の風土や周囲の環境により『問題社員』となってしまうことがあるため、『生まない』対策も必要です。 それでも存在してしまう『問題社員』へは、適切に指導・処分し、改善が見込めない場合はお辞めいただく、『残さない』判断も重要となります。 『問題社員』を『入れない』『生まない』『残さない』。 ◆第1回 『問題社員とは』 資料タイ...






