コラム・レポート

2015-07-07

採用すると発生する「社会保険料」にはどんなものがあるの?

労務管理のQ&A 動画ブログ

人を雇うと給料を支払いますが、会社として給料以外に負担するコストには、どのようなものがあるのでしょうか?

会社が負担するコストとして、社会保険料がありますが、「社会保険」には具体的にどのようなものがあり、どの程度のコスト負担が発生するのでしょうか?

はじめて人を雇う経営者の方は、ぜひご覧ください。

本編では取り上げませんでしたが、採用すると健康診断の費用や、通勤交通費(定期券代)の負担、パソコンや机などの事務機器の購入などのコストも発生します。

 

社会保険労務士法人アイプラスのサイトはこちら
http://meguro-sr.com/

チャンネル登録もお忘れなく!
http://www.youtube.com/c/Meguro-sr

人事のことでお悩みがあればお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちらから のコピー

TEL:03-3791-1181 受付時間 9時30分~18時まで(土日祝日除く)

ご相談フォーム
  • 賃金制度を見直す|社労士事務所の賃金制度改定応援サイト
  • 給与計算のアウトソーシング|中小企業のための給与計算
  • 気付き日報
  • Human Innovation
  • 社会保険労務士個人情報保護事務所 認証番号 第111246号
  • ROBINS掲載事業者
  • ROBINS確認者

ページトップヘ