就業規則に書くべき内容とは?

従業員が一定数以上いる会社であれば、就業規則の整備が必要になってきます。
「就業規則」という言葉は経営者や人事担当者であれば耳にする単語ですが、就業規則にはどのようなことを書かなければならないのでしょうか?

今回は就業規則に書かなけれなならない「絶対的記載事項」と「相対的記載事項」についてご紹介します。

 

 

最新のコラムや法改正情報はコーポレートサイトで公開しています。

 

Youtubeで労務管理のワンポイントアドバイスを紹介しています。チャンネル登録もお忘れなく!

 

 

賃金制度を改定する際の検討の流れをご紹介します

制度設計をする時に忘れてはいけないキーワードを紹介します

賃金制度を設計する際に、知っておきたい法律知識を紹介します



賃金制度に関係する、過去の判例を紹介します

賃金制度の改定支援に対する基本的な考え方を説明します

賃金制度設計のサービスメニューと報酬の考え方について説明します