持続給付金申請 不備を防ぐには?
他行政機関(他省庁&労働局等)の公表情報 助成金感染症拡大で大きな影響を受けた事業者のための持続給付金制度。すでに申請受付がはじまっていますが、「不備があって申請が進まない」という方も多いのではないでしょうか?
5月27日、中小企業省の持続給付金サイトにて “申請における「よくある不備」について”というページが追加されました。
https://www.jizokuka-kyufu.jp/news/20200527.html
よくある不備について掲載されていますが、特に口座登録の際、金融機関の統合・合併等で古い通帳(口座情報)のままの申請や、口座解約や口座が凍結されている通帳の申請が多発しているとの事。細かい記入ミスでも受付されたい為、十分に注意が必要です。
さらに、申請したあとには、取り消しや修正ができない事になっており、不備があった場合のみ事務局から「不備通知メール」が送られてきます。
給付金をスムーズに受け取る為に、是非上記web siteを十分にご確認されてから、申請進めてみてください。