コラム・レポート

2018-05-10

雇用保険のお手続きにマイナンバーが必要です

厚生労働省の公表情報

今年(平成30年)の5月以降に下記の届出にマイナンバーの記載もしくは添付がない場合は返戻されることになりました。

 

◆マイナンバーの記載が必要な届出等

① 雇用保険被保険者資格取得届

② 雇用保険被保険者資格喪失届

③ 高年齢雇用継続給付支給申請(初回)

④ 育児休業給付支給申請(初回)

⑤ 介護休業給付支給申請

 

◆個人番号登録・変更届の添付が必要な届出等

(ハローワークにマイナンバーが未届の者に係る届出等である場合)

⑥ 雇用保険被保険者転勤届

⑦ 雇用継続交流採用終了届

⑧ 高年齢雇用継続給付支給申請(2回目以降)

⑨ 育児休業給付支給申請(2回目以降)

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.rouhoren.or.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%

83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%B1%8A%E5%87%BA%E3%81%8C%E3%81%AA%

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